2013年10月14日月曜日

「大久保石見守長安400年記念講演会」。

「大久保石見守長安400年記念講演会」のお知らせ

日時:11月3日(日)13時半~17時15分
場所:八王子市学園都市センター(東急スクエア12F)
後援:八王子市教育委員会、山梨中央銀行
補助:平成25年度八王子市民企画事業補助金事業
定員:250名(先着)
費用:1500円(懇親会参加費:4000円)

第1部「佐渡おけさ、御前踊り、春駒」
―長安が根付かせたという伝承がある佐渡の踊りです

第2部:講演「大久保長安の不思議な世界 信松院の軍船と佐渡の小鷹丸と新宮丸」
―真島俊一先生

第3部:「家康に天下を取らせた総代官」
―加来耕三先生

お申し込みは、①郵便番号、②住所、③お名前を郵便振替用紙に記入して、10月28日までに参加費(懇親会にご参加の方はそちらも)を、郵便振替にて「00120-1-300589 大久保長安の会」へお振込みください。お振込みを以て申し込みとなります。







3 件のコメント:

  1. 再掲です。
    11月3日の「大久保石見守長安400年記念講演会」に
    申し込みましたが状況はどんなものですか?
    今回は「佐渡の郷土芸能」など熱が入っているようですが・・・
    しとさま

    返信削除
  2. しとさまさんへ、半分くらいでしょうか。集まりがいいとはいえない状況ですね。残り1週間、追い込みです。 管理者

    返信削除
  3. 残り一週間の追い込みが効いたのでしょう!?
    会場は一杯でしたよ。
    「正調佐渡おけさ」の「おけさ」から「そめき」へのテンポアップに酔いしれ、
    御前踊り(相川音頭)、春駒も堪能しました。
    真島俊一先生のお話は興味深く、加来耕三先生のお話は面白く
    あっという間に定刻を過ぎていました。参加して本当によかったです。
    講演会に関わった皆さん、本当に御苦労さまでした。
    さらに内容を充実したものを期待します。
    しとさま

    返信削除